はてなダイアリーSEO対策〜keywords,descriptionを設定する〜


はてなダイアリーSEO対策

と言うか、普通のSEO対策だな。


はてなダイアリーだと、metaタグの、keywords、descriptionを
どこで設定すれば良いのかイマイチ、不明だったけど
判明したので、書く。

結論から、言えば。
デザインの"ページのヘッダ"に書けば適用されるYO!
それだけです。ね?簡単でしょ?

しばらくすると、keywordsに書いた言葉が
Googleの検索結果に表示されると思います。


metaタグは、headタグの中に書かなければ?とか思っているかとは思いますが、
そのルールは、HTMLの記述ルールです。検索クローラーとは全然関係がありません。


検索ペナルティは常識的に考えて無いはずなのでガシガシ書きましょう。


前の記事、"はてなダイアリーのSEO対策について書いてみる。"
次の記事、"はてなダイアリーSEO対策〜注意点〜"