週刊少年チャンピオン2010年21号の感想


週刊少年チャンピオンの感想

刃牙3倍祭り!! スカーフェイス刃牙じゃねーしw
AKB48のノースリーブ3人娘達のグラビア&袋とじ付き。


バキ外伝 疵面-スカーフェイス- - 板垣恵介山内雪奈生

うんうん^^解ります。
他人の威光をかさにきて頑駄無連合の初代総長になったんですねw
でも、KENさんは直ぐに降りて偉いです。


範馬刃牙 - 板垣恵介

刃牙と勇次郎との対戦の前に前座として
他の連中の対戦も発生しそうな雰囲気ですね。
オバマにバカにされた鳩山の仇を
勇次郎がオズマに仕返ししてくれたよ;ー;
烈は一体何をしたいのかイマイチよく解らない。
強さとは何だ理論?


弱虫ペダル - 渡辺航

俺の寒咲さんが出てきて一安心。
だが、見開きページがゴール時点の絵だよね、一コマ前がコールライン画だし。
超前傾姿勢の御堂筋くんの腕が福富さんの腕より後ろにある時点で
同着はあり得ないだろう。
2日目は御堂筋くん優勝なのかな、それもと2日目も同着?


任侠姫レイラ - 梶研吾・米井さとし

徐々に観客を盛り上げる展開が良かったし
おデブちゃんが最後はプロレスの真剣を理解して
演じていたのが良かった。
でも、イキナリ不穏な空気w


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次

刃牙ネタww
何時もの小鉄の行動を刃牙ネタでアレンジしているだけで面白いなw
柱の、もうじき9歳発言に違和感を覚える。
もう少しで年齢が上がるの?


みつどもえ - 桜井のりお

上尾駅から電車に乗っているぞ!!
アニメが始まったら、上尾駅周辺に聖地巡礼とか言って人が集まるのか。。
ひとはは、お出かけの時に左にピンで髪を止めるのがお洒落だと思っているのかな。
今週は、三人娘が三者三様に個性が出て良かった。


バチバチ - 佐藤タカヒロ

同じ位の力量の石川との対決は面白そうだ。
石川の過去などをサックリ1話で見せたのはテンポが良い。


ケルベロス - フクイタクミ

ケルベロス 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ケルベロス 1 (少年チャンピオン・コミックス)

強気なお姉さんが鼻血出しながらヒドイ目にあってエロイ。
世々さんの髪の毛がほどけて色っぽい・・。
口から体液が・・
洞崩を倒そうとした時の陸劫で仇喰を倒すのかな?
それとも仲間フラグかな。


ナンバデッドエンド - 小沢としお

剛の彼女は黒髪のロングねーちゃんだと思っていたのだが
何だが変な女の人が来ちまったぞw
最後のセリフはJASRACにお金払わなくて良いの?


侵略!イカ娘 - 安部真弘

うわー超マヌケw
クラゲに刺されるイカとか海で生きていけるのかw
で、なんで千鶴さんずーっと口が空いているのでゲソ?


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織

廬山亢龍覇を発動して死んだキャラクターは居ないしなw
そう言えば紫龍もシュラにクロスを着せられて助かったんじゃなかったけ?
カガホも童虎をたすけるんかな?


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司

まさか!ドカベンが面白いだなんて!
岩鬼がバットを投げて報復とか凄い展開!
しかし、剣を見ている岩鬼には最後のコースが
ホームランボールになるのでは??


ハンザスカイ - 佐渡川準

ハンザスカイ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ハンザスカイ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

半座君の最初のテンションと
試合が始まる前の緊張の展開が凄い上手い!
そして、素晴らしいクソ女ちゃん!紐をブツブツ結んであげる展開も
世話焼き女房っぽくて良い!!


シュガーレス - 細川雅巳

シュガーレス 1 (少年チャンピオン・コミックス)

シュガーレス 1 (少年チャンピオン・コミックス)

うーん。ほのぼの展開だが、ドラマの盛り上がりが無い。


クローバー - 平川哲弘

ゲンゲン不義理過ぎる。
ちゅうか、この話ながすぎるーーーーーーーーーーーーーーー。


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ

武装戦線(笑)だと思っていたら結構つよいもんだねw
でも、多摩雄・源次くらすでは無いな。


はみどる! - まりお金田

ガストでは「ハミでるビーフステーキ」コラボでもしたら如何でしょう?
それはそうと、テレビの企画が昭和のエロ番組の乗りじゃないっすかw


AL - 所十三

デブ君の決死のダイブ!
アルは人を無茶させる才能があるw


ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣

貧乏人は安物買いしてしまう典型w
オチは綺麗にまとまってたw


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄

この監督w純粋だ馬鹿だw
先生の優しさに泣いた。


ギャンブルフィッシュ - 青山広美山根和俊

阿鼻谷はある意味カッコいいよね。
自分を信じて群れていない。まさにシュガーレスのシャケだ。
常識ならば、西を振ってトムだけ上がらせて
阿鼻谷とのサシの勝負で自分が抜ける道を選ぶが・・。


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう

ウホッ!いいエサ。アーッ。じゃねーよwww
リズが本気で可愛いw
ナガレの釣りに対する考察力も素晴らしいね。


木曜日のフルット - 石黒正数

フルットはまったく野生猫としての自覚がないなーw
CTCのハガキコーナーで、
フルット単行本を発売してくれたら100冊買う→全国誌上で約束だ!
これは単行本が発売されるフラグではないですかw



今週の週刊チャンピオンの感想は以上っす。
アンケートは、はみどる!釣り屋ナガレハンザスカイ


週刊少年チャンピオンの感想
週刊少年チャンピオン2010年20号の感想