週刊少年チャンピオン2010年20号の感想


週刊少年チャンピオンの感想

表紙はAKB48小嶋陽菜ちゃんです。グラビアポスター付き。
水着にレースのリストバンドの組み合わせが凄い良いっす。


バチバチ - 佐藤タカヒロ


4話の単行本にお相撲さんも読んでます!!って具体的に誰やねん!!
単行本の帯でも書いてもらえ!!
白水さんの前振りから川口・吽形の安定した勝ちかたや
親方達の会話や十両へ上がるための条件をサラリと解説して
かつ、圧倒的な力で相手を土俵の外へ放り出した阿形さん。
そして最後のひと波乱!!!
ここに来てそれをやるかぁ?!
鯉太郎VS村神、吽形VSデブ、更に
阿形の十両昇進ストーリーが加わり次回が楽しみ。
新寺宗男さんは結構好きなタイプの男性だヮ。寺尾っぽいね。


侵略!イカ娘 - 安部真弘

1ページ目の栄子が何時もと違って可愛い!(でも千鶴派だよ!)
イカ娘は早苗ちゃんを嫌っているようでも、
泣くと優しくしてあげる処に感動した。


弱虫ペダル - 渡辺航

なんでこんなにも、御堂筋と弱泉との力の差が出てしまった!!
御堂筋が勝つと思うのだが・・・・
もう一つドラマが無いと金城・福富のメンツ丸つぶれだよ。


ナンバデッドエンド - 小沢としお

父ちゃん母ちゃん素直だよ!
そして吟子も素直で可愛いよ、馬鹿なのに勉強している姿も可愛い。


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次

言葉遊びだけど単純で面白い
まあ常識で考えたら奈々子先生が産休する訳ないだろうw


みつどもえ - 桜井のりお

幾らツルペタの胸だからって、ゴツンとか無いだろうww
杉崎ママが活躍して素晴らしす。
これだよこれ!!


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう


リズは最初、マキエを急かす為に言っているのだと思っていたのだが、
まさか負けたときの条件が私が彼女になりますとは?!
さすがアメリカ人はオープンだぜ!


クローバー - 平川哲弘

少年院に入っていたのは前々から知っているから
これからどんなドラマ的展開があるのか期待。
やっと、今回の章のスタートラインか。


魚屋レジェンドスーパーバイトJ - 沼田純

ネタに統一感が無い感じ。
魚屋ネタって意味では統一されているが、
正社員さんネタなら最初から最後まで正社員さんネタで統一感を持たせた方が良いと思う。



ケルベロス - フクイタクミ


前半はちょっと説明台詞が多かった印象ですが
後半は、十三塚の感情の動きをよく書けていて良いが
少し修行編が長い感じがする。


ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣

ダーク小金丸の存在感が増して良い。
校長先生は、後ろ姿を女子中学生に見せちゃダメだろうw


AL - 所十三

閉鎖感がある洞窟から光のあるところへの開放感は素晴らしいね。


ギャンブルフィッシュ - 青山広美山根和俊

俺もメガネを外すとイケ麺になります。本当です。
でも、外すと悪魔の血が暴走するので外せません。
モーリーが負けるまでドラマがあるのか無いのかが問題だ。


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司

ファールってそんな簡単に打てるものなのか。
セクハラってかパワハラだよね
でも、これを乗り越えないとプロでは通用しないよね。


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織

気合いと根性でドウコが頑張ってる感じ、
サラリと出した輝火の過去はしつこくなく良かった。


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ


圧倒的だろう芹沢の強さは勝てる気がしませんw
忠太の無意味な根性は良い。


はみどる! - まりお金田

弟が変態だったwでもイケ面。
こんな格好しているからはみ出てるんだよw
かすみの時間が有る=仕事が無いと言う、負け犬思想に涙した。


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄

監督指示出せよ!!
フラット3を使わないと。


ハンザスカイ - 佐渡川準

主人公は中段逆突きしか練習してないのに大丈夫か?
でも、地力はありそうだから負けても次回に繋がりそうだ。
同じクラスの女の子が応援に駆けつけてくれると
試合以外にもドラマが展開して面白そう。


シュガーレス - 細川雅巳

1年組で共闘しそうだけど
マリモの独り立ち理論があるため無理か?
共闘したら腕が錆びそう。


タイガーリリー - 鷹見隼人

無理なく読ませるストーリー・演出で良い。
強気なキャラクター同士の対決なので感情の動きが一定過ぎる
監督やキャッチャー君を上手く使ってフラグを立てるなり
折るなり何なりして話の強弱を付ければよかったんじゃないかな。


木曜日のフルット - 石黒正数


俺の頼子に春が来た!
モミモミしたいとか俺の頼子が汚された!
と言うか、この客は俺だ!
頼子がモミモミしたいのは俺だ!
俺も頼子をモミモミしたいぞ!!


今週の週刊チャンピオンの感想は以上っす。
アンケートは、ケルベロスはみどる!釣り屋ナガレ



週刊少年チャンピオンの感想
週刊少年チャンピオン2010年19号の感想〜アニメ化でゲソ!〜