週刊少年チャンピオン2010年15号の感想〜何を手にするかだ!〜


週刊少年チャンピオンの感想

表紙は当然、車田正美先生ですね。
出る出る詐欺で、まったく漫画には出てこないで
インパクトのみを醸し出している一輝とその弟瞬君ですw


聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 - 車田正美

結構、面白いんだからチャント連載してくれればねー。
クロノスって、聖闘士星矢エピソードGで
アイオリアに撲殺されていなかったけ?w
赤ちゃんの裸をだすとかマジで挑戦的です!


弱虫ペダル - 渡辺航

全部優勝しているんだっ!って、
今インターハイだから、地区予選・そのた大会を全部優勝してるんだ!
って話じゃね?凄くなくね?
箱根学園の二人がまだジャージを上まで閉めて居ないと頃に余裕を感じる。


バチバチ - 佐藤タカヒロ

鯉太郎が尻餅をつくテンポが良かった。
神村様が、鯉太郎にまったく構っていない所が王虎と違って
物語的面白さを醸し出している。
神村様は、他のスポーツとかで、死んでから生きている感じか?


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織

敵が強すぎて無敵すぎるw
ハーデスの運命を操ればどうにでも出来そうな能力だが、
相手がシオンだしね〜。死なないしね〜。


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次

笑いどころが解らなかった。
チクチク頭とかってそんなに面白いかな。
仁ママはこれはHEAVEN状態な気がするw


範馬刃牙 - 板垣恵介


動きを書かせたら天才。
隻腕の人が聴いたら結構、泣けてくるセリフだと思う。
そして、腕だけじゃなく
色々な物を失った人にも勇気を与える言葉だと思う。
親子だから喧嘩するものだ。


みつどもえ - 桜井のりお

全然、思いが伝わらないね龍君。
それにしても、ブロック塀に頭を突っ込んだふたばはドウなっているの?w
皆、思い込みが激しすぎだよw。


ギャンブルフィッシュ - 青山広美山根和俊

イカサマだと、トムに出番は無い気がする。
女の子の下着は要らないから、エクストリームな頭脳戦を繰り広げて><;


はみどる! - まりお金田


貧乏ネタから、千早さんの突っ込みの鋭さが増していて良い。
が、ストーリー的に人気になったら駄目なんだけど閉鎖感?を感じる。


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう

話の流を無視するような表紙だけど良いw
良い感じで、キャラクターの感情が書けていると思う。
リアルフルットはビックリw


ナンバデッドエンド - 小沢としお

どうするのヤッパリ、暴力で解決するの??!!
って処で、猛登場!!を望んでいる。


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司

高校生ルーキーに期待かけすぎだろう。
YYS。ヤッパリ、山田は、凄い!で
光が勝つのかな。
土井垣はバクチ打ち過ぎなのか、相手の先発が剣だと知ってブツけてきたのか。


ケルベロス - フクイタクミ


優しい女の子、おっぱいな女の子ときて
どSな女の子登場w
素足で顔面を踏むとか素晴らしいご褒美ですね。
きっちり、主人公らしく払いのけたのは良かった。


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄

人間、そうそう簡単に変われる者じゃないけども
漫画だから奇跡が起こっても良いと思う。


シュガーレス - 細川雅巳

格闘のスピード感とかは板垣先生レベル。
ドラマが書けていない。


AL - 所十三

主人公チーム3人だけで星甲に勝ってしまうと
ちょっと肩透かしかな。
ちゃんと刺頭達も使わないと。


ハンザスカイ - 佐渡川準

解った!青柳先輩は嫌な奴!!!こいつは駄目ヘタレだ!!!!
ヒロインとお近づきになったが、デレるのは何時からだ!


クローバー - 平川哲弘

また、ゲンゲンが引きずっているのか!!
過去は過去だよ!
昔悪いことをしたってゲンゲンはゲンゲンだよ。←悪いことしたと決め付け。


侵略!イカ娘 - 安部真弘


千鶴の開眼!!
調子ぶっこ居ているイカ娘が涙目になる展開が好きなんだけど、
何にもしていないイカ娘が涙目になるのも面白いなw


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ

きっと、芹沢が助けるんだろうな!
だがそれが良い!
武装戦線は、芹沢軍団とGPSでボコボコにしちゃえ。


透明人間の作り方 - 増田英二

ミキちゃんを少しは可愛く書いてあげれば良いのに。
と思いつつ、ミキちゃんは何でそんなに慎二に越するのか。
ちゅうか、ミキちゃんが加奈を殺しちゃえば良い気がするが・・。
透明人間なんだから完全犯罪。


風が如く - 米原秀幸


前田利家の心の内が面白い表現だ!
そして唐突に信長復活!!すげー展開だ!
史実通りにならない所が面白さをマス!!!


木曜日のフルット - 石黒正数

うわ〜。
流石、鯨井先輩!
才能の燐片を垣間見た!


アンケートは、範馬刃牙侵略!イカ娘ケルベロス
しかし、範馬刃牙はアンケートを応募しなくても
打ち切りは無いだろうとの思惑から、
はみどる追加。
以上が、週刊少年チャンピオンの感想でした。


週刊少年チャンピオンの感想
週刊少年チャンピオン2010年14号の感想〜おっぱいマエストロ〜