麺屋武蔵 新宿本店の感想〜魚介系って一歩間違と〜

麺屋武蔵 新宿本店の感想


武蔵ら〜麺 1000円
今日は新宿のラーメン二郎小滝橋通り店の近くにあり
何時も気になっていた麺屋武蔵です。


15時位は行ったら、待ち行列なしで座席が5〜6席空いていました。
券売機の一番左上がオススメとラーメン官僚が言っていたので
したがって、武蔵ら〜麺を買う。
暫く待っていると、威勢の良い声がw
麺の湯切りの時に店員さん8人くらいで掛け声をかけていましたw


出されたラーメンは、
でで〜んと豚の角煮のようなチャーシューが目立つ
ラーメンが出されました。


食べてみると、
麺は太麺で、
豚は非常に柔らかく美味しい!!
玉子も、程よい風味と味、とろける黄身の味!


秋葉原にある麺屋武蔵 武仁でも、ラーメンを食べたのですが
新宿本店のほうがアッサリスープで飲みやすいなと思っていたら。
一緒に食べに行ったキタキュー(北九州人)が
「このスープって、うどんの汁の味がしない?」
魚介系のスープ、ウメッウメッと飲んでいたのに
うどんの汁かもと思いながら飲むとうどんの汁に思えてくる不思議w
多分、このスープにうどんを入れても美味しいと思うよ。


関係ないけど、道路を挟んで斜め向かい位に
丸亀製麺のうどんが有ります。超オススメ。
もう少し、大久保方面に歩くと、ラーメン二郎小滝橋通り店があります。あまりオススメじゃない。


食べ歩き感想記
秋葉原店、麺屋武蔵 武仁の感想、秋葉原〜さすが有名店の味〜
ジャンクガレッジの感想〜ラーメン二郎とは別物だった〜