プリンセスGOLD、2010年1月号の感想〜ププププリンセスゴールド!〜

プリンセス GOLD (ゴールド) 2010年 01月号 [雑誌]

プリンセス GOLD (ゴールド) 2010年 01月号 [雑誌]

プリンセスGOLD、2010年1月号の感想

あーうー。目次が目次に成っていないよぅ。
作品がバラバラに載っていて目的の作品が探せないw
目次に、ページ数が書かれているけども本編にはページとか殆どのってないしw

コミックの広告のたびにみる、書店で見つからない事を前提とした広告に涙。


以下の感想は、初めて手に取った人が初めて見る漫画に対する感想です。注意してね!
でも、実は初めてじゃないんだ。
聖闘士星矢ロストキャンバス外伝を見るために買ったことがあるんだ。
聖闘士星矢TheLostCanvas冥王神話、ユズリハ外伝〜血墨の紋〜の感想


やじきた学園道中記 昭和仕立 八丁堀事初メ - 市東亮子


熱血番長物じゃねーかw
矢島順子さんの見せ場があったけど、
篠北礼子さんの見せ場が殆どなかったのが気になった。
面白いんだけど、言葉使いは現代風でよいのでは?w


花冠の竜の姫君 - 中山星香

ストーリーは面白いけども
登場人物の立ち位置。どこに潜り込んでどういう風に
潜入したのかとかが解りづらかった。
ニワトリを眠らせた後の展開が飛んでいた気がする。


キウイケツキ ドラキウイラ - くろだ美里

高貴なドラキュラをココまで滑稽に書くとは恐るべしw


エロイカより愛をこめて - 青池保子

登場人物のアゴが気になるけど、数回読むと気にならなくなる不思議。
ストーリーが複雑だけど時々はいる、冗談の掛け合いとか
コミカルな表現が時々、ホッとさせる。


新☆再生縁 〜明王朝宮廷物語〜 - 滝口琳々

王子様は絶対に、女の人だと気づいているだろう。
解りやすく現状を説明してくれる王子様に好印象。
劉の使い道が面白くて良い。
イキナリ超展開ですw


タブロウ・ゲート - 鈴木理華

石川翔君が面白いキャラクターで
皆をかき回して色々なキャラクターの魅力を引き出している。


水底 - 河村恵利

ごめんなさい。
初めから暗い話で何の救いも無い話はあまり好きじゃない。


氏まで愛して。 - 真田寿庵

何でカップル+女性なのかは解らないけど、
面白いと思うよ。
コミカルな表情も好き


カンタレラ - 氷栗優

お姉ちゃんがドツボ。
チェーザレが主人公なの悪者そうだけども。。
鬼太郎みたいな王子は一筋縄ではいかなそうですね。


縛り屋小町 - 竹内未来


女の子可愛いよ。
解りやすいストーリー展開で、絵柄も見やすい。
面白いんじゃないかな。


もののふ★レボリューション - 若尾はるか

コミカルで面白い、
守護霊さんがモットメチャクチャな性格なら
面白くなると思う。


キルトS - 高橋美由紀

緊迫した状態だけど、
一部コミカルを混ぜていているが
緊張状態へのハラハラ感への盛り上がりがまだまだかな。


アリーズⅡ - 冬木るりか

アルテミスさんの変わり身の速さがすごいw
確かに後戻りできない事をしてしまいましたが、
説得して自首するようにとか色々あるじゃない。


平安幻妖異聞 くれない結び - もとむらえり

初めからコミカルで、明るい話でよい印象。
こういう、漫画でしか出来ないストーリーを使ってきて良い。
白姫は何で今まで、紅丸の所にこ来なかったのかが謎。


セセセンセーション! - 和戸村


流石、推理小説家です!
一目見たときから、一番怪しいと思っておりました。


アンケートは、くれない結び、縛り屋小町、セセセンセーション!
アンケートの質問、面白かった理由を書くのがつらいw

以上が、プリンセスゴールドの感想でした。


前の感想、"ヤングチャンピオン烈2010年VOL.24号の感想〜幼き頃はお世話になりました〜"
次の感想、"月間コンプエース2010年1月号の感想〜アニメ化作品が多いっす〜"