週刊少年チャンピオン52号の感想、〜新連載が全部後ろに居る件〜


週刊少年チャンピオンの感想

表紙は、週刊少年チャンピオン専属モデルと名高い、山本梓さん。GIBポスター付き。
黒い水着と紫色のストッキングがエロさをかもし出しています。


弱虫ペダル - 渡辺航


見開きのショッ先輩が走っている道のトンネルは記憶にあるショ。
今度の相手は、ギャグ担当ではなさそうで一安心。馬鹿っぽそうだけど。
まさか、100人抜くとは思えないけど何処まで頑張って区切りをつけるのか楽しみ。
山岳君が落ちてきて、「まっていたよ」展開だと萌えるが。


みつどもえ - 桜井のりお

ひとは、眉毛のコンビは中々面白いな。
眉毛ママは素で酷いことをサラッと言いますな。
何時もの勘違い系だけど面白かった。
やまだじろう・・・・。ラーメン二郎本店の店主の名前も山田なんだよね。


ナンバデッドエンド - 小沢としお

言ったか。そうだよな。
何時までも親が作った夢を追いかける訳にもいかないしな。


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次

私も順子さんにズボンを履かせてもらいたい。
馬鹿だww 純粋にギャグとして面白い回だった。


ギャンブルフィッシュ - 青山広美+山根和俊


エミリーに徴兵されそうになりました。
アメリカなら、実力行使で拉致すれば簡単にかたがつくがな。


範馬刃牙 - 板垣恵介

ピクルに負けたバキが何で勇次郎と戦うのかじっくりと話してくれよ。


キガタガキタ!〜恐怖新聞より〜 - つのだじろう西条真二

インベーダーゲーム。守るだけではジリ貧で負けるだろう。
新聞を読まないで無視するって手もあるはずだが。
絵柄がストーリーに合っている気がする。


バチバチ - 佐藤タカヒロ

空流部屋の親方の言葉は、王虎さんに言ったのかな。
それにしても、親方弟子の関係なのに剣市と普通の名前を言っている処に甘さを感じる。
リベンジフラグが立ったが、こんな所で躓いていたら
現在の横綱はどれほどの強さなのか?
王虎の休場でしばらく対戦が発生しないように調整したのか。


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織

デフテロスさん・・・?本当に死んだの?
双子座は相当活躍すると思っていたのに。


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ

牧瀬ーーーーwもてもて、リア充死ね。
もうそろそろ、終盤なのかな。


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司

淡々と物語が進んだ印象。
実際に絵を書いてもらったプロ野球選手的にはご褒美的展開なのか?
YYS(やっぱり、山田が、全て悪い。)


クローバー - 平川哲弘

やっぱり、来たか華咲軍団。
真木の仲間フラグだな。


え!?絵が下手なのに漫画家に? - 施川ユウキ


友情も努力も勝利も無い、バクマンwww
でも実際に漫画を描くって言うのはそう言う物なんだろう。
漫画を描くだけで友情努力勝利があるならそれを漫画にしろって。
この担当の女性は鬼だな。


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄

一人の天才よりも、多数の秀才か。
この試合をじっくり描いた意味がいまいち良く解らない。
主人公たちが倒す敵を書きたかったのかな?


風が如く - 米原秀幸

師匠が始めの印象に比べて、凄いいい奴で涙が出てくる。
いよいよ、村が壊滅している理由の説明くるな。


イカ娘 - 安部真弘

イカ娘可愛いw
イカ娘が調子ブッコイて居る時はイラッとするが、
涙目になっている時の方が可愛いw


幻仔譚じゃのめ - 梅田阿比

都君、なんだか顔が妖怪チックだよw
新キャラ登場に2週とか、これから主要メンバーになるのか?


妖変ニーベルングの指輪 - 佐木飛朗斗東直輝


は?衝撃のクライマックス?
来週が最終回?訳が解らない。
アンケートはがき出していたのだが、初めから短期連載だったのか?
短期連載だったら、別の作品にアンケートを入れていたのにーーー!
「全部何もかもメチャクチャになるから」がゆび以来の衝撃をかもし出しそう。


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう

槙江お嬢さんが四国までやって来るフラグ?まさかな、学校あるしな。
パソコンを見ている時に、皆の口が開いているのが微笑ましいw


武将頭高校排球軍 - 栗元健太郎

ギャグをしているようで、ほんの少しだけ混ざる真面目さが
今までに無いタイプの漫画であると存在をアピールしている。


号外!!新選組カズエ - 吉川聡史

やっとか、待っていた。


ガリガリ!! - 元木まこと

切れる若者かよ。
ヒロインが可哀想ですT-T


ネコチワワ - 荒生直也


不良の子は鬱陶・不快だから、
主人公と委員長のギャグにしたら面白そう。
そうそう、胸チラがあるから良しとしよう。
慣れると下手な絵もそれなりの味があるな。


木曜日のフルット - 石黒正数

フルットも、バチバチに負けず劣らずの相撲漫画だよ。
鯨井先輩はなぜ踊る?



新連載陣は、見慣れてくると結構面白い気がするが、
他の連載を外してアンケートを入れるほどではないと言うのが正直な感想。
次週は、No1になるのだが表紙がヤッパリグラビアとか・・
1号くらい漫画を表紙にしようよ。
何でもありの無差別級まんが雑誌なのは解ったよw


アンケートは、じゃのめ、イカ娘、ナガレ。
今週の週刊少年チャンピオンの感想は以上です。


前の感想、"週刊少年チャンピオン51号の感想、〜重大告知あり、女子フンドシあり〜"
次の感想、"週刊少年チャンピオン2010年1号の感想、〜4作品終了のお知らせ〜"


関連記事、"”みつどもえ”はアニメ化する。〜秋田書店が超重大発表と言っているのだから〜"