週刊少年チャンピオン50号の感想、〜覚悟のススメを覚悟して読め!〜


週刊少年チャンピオンの感想

週刊少年誌らしい、表紙だと思ったら
覚悟のススメで内臓がでてたw



覚悟のススメ - 山口貴由

現人鬼散様には悪いが、主人公とヒロインを出せ。
相変わらず、真剣にギャグをするひとだっと思ったら、
メッセージカードに、感動したし
覚悟のススメって確かにそう言う漫画だったと思った。


弱虫ペダル - 渡辺航

最近、ロードレーサーからの応援って多いね。今中大介さん、CHISAKOさんって有名なのかな。
益若つばささん、石井正則さん、まことさん、片山右京さん、鶴見辰吾さん、山口ひかりから
応援メッセージあり、・・これがサッカー野球クラスの人気スポーツだったら!
主人公無双が始まると思ったら落車して笑ったw
福富さんも、落車してたら凄い展開なんだけど。
ッショ先輩が居れば言いと思うよ!


範馬刃牙 - 板垣恵介

先週戦っていた、オーガとオリバはどうなったんだ?
脳ミソがオーガの顔をしているからって何だって言うんだよ!!
今週は、オーガとオリバの決着をどうするか考えた挙句、
お茶を濁したような話だった。


みつどもえ - 桜井のりお

杉崎ママはツンデレキラー。
杉崎姉は弟のことになると急に駄目キャラになる。
ひとはと杉崎弟は良いコンビ。あの童貞教師よりも。


クローバー - 平川哲弘

初代釣り漫画復活w
骨折が直ったからって直ぐに筋肉は復活しないと思うよ。
ハヤトと真木連合で、20人くらいボコボコに出来ると思うよ。


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次

小鉄・のり子の家なんて隣どうしなんだからどっちでもいいじゃねーかw
仁君がなんでのり子の家で遊ぶのを阻止したのかがイマイチわからない。


ナンバデッドエンド - 小沢としお

兄ちゃんならきっと・・きっと・・
ここは、吟子がどうにか解決してくれると思うに1票。


ギャンブルフィッシュ - 青山広美+山根和俊

ば・ばかな・こんな展開だれが予想しただろうか!
脳みその間をピストルの弾が貫通させるなんて
誰も思いつかないと思います。
あと、ゲームに関係ない白鷺がゲームの舞台にのこのこ出てきて
トリックを説明してくれるのが何とも言えないw
あと、ゲームとして破綻してるきがするよ、
アビダニは全部同じ穴を使ってゲームを続ければアビダニは命を賭けていると
言わない気がする。



バチバチ - 佐藤タカヒロ

1ページ目のコマ撮りのような演出から、
突貫ラッシュへの繋ぎが上手い!!
王虎さんは相撲を舐めすぎた!!
鯉太郎気絶でも、王虎が土俵を割ったか?


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織

自我自我言う前に、魔拳を受けないように努力しろ。


え!?絵が下手なのに漫画家に? - 施川ユウキ

ヤッターじゃなく、"ホッ"って言うのが
物凄いリアリティをだしていて共感できます。
原付で日本一周してきたあとの会社面接とかで
合格が来たときも、確かに"ホッ"だった。
2ヶ月あとなら、餓死していた。


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄

オウンゴールだって、立派なシュートだって誰かが言っていたきがする。



イカ娘 - 安部真弘

ニャーとか卑怯だろう!!
イカ娘可愛いに、猫が加わり最強に見える。


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司

微笑は、本当に三振要員だな〜。
でもドカベンって本物の野球選手にとっては漫画のキャラと試合が出来て
嬉しいんだろうな〜。


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう

鯉が"え?"って言っているぞwww
お嬢と鮎姫が居なくなって心配したけど
先生のエプロン姿と、海美が居れば安定してくるな!
広樹さんと、勇希君の関係が怪しいのだが
なんで男に誘われたら男の子が頬を赤らめるのだ。


ネコチワワ - 荒生直也

心の清らかさと胸の大きさは正比例するのか。初耳だな。
舎弟ものが、ガリガリと被っているが、
勘違い舎弟系なのでこちらの方が好感がもてる。


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ

殴りシーンは、トレースしてでも勉強しろ。


妖変ニーベルングの指輪 - 佐木飛朗斗東直輝

なんで竜のファフナーと戦っているんだっけ?
戦乙女ちゃんが出てこないとテンションが下がる。


武将頭高校排球軍 - 栗元健太郎

ギャグはつまらない、
所々、挿入される真面目なところが良い。



風が如く - 米原秀幸

一気に物語が流れたのが違和感があるが、
五右衛門の小さい頃がわかって満足。
呪われた原因の確信にせまるのか。


ガリガリ!! - 元木まこと

主人公に魅力が無いから、柔道漫画みたいになるぞ。


幻仔譚じゃのめ - 梅田阿比

出流可愛い。それだけで週刊少年チャンピオンの勝利は確定した!!
パパしゃん無双発生中、朝灯の父親だから凄いと思っていたがこれほどとは・・
これであの加護女さん似の志田光流もデレさせれば
物語が完結しちゃうんじゃないかwメガネの兄ちゃん、志田大和は朝灯デレだし。
目玉の化け物は、目が目じゃなくって
その下についている2つの物が目で、大きな目は額についている感じがしてきた。



ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣

貧乏だけど、可愛いは正義。


号外!!新選組カズエ - 吉川聡史

打ち切りが決定すると急に面白くなる感じが出ている。


木曜日のフルット - 石黒正数

フルットは、アウトローキャッツ失格だ!!
体を洗われたらダニのゴミーが死んじゃう〜〜〜!
で、なんで先輩は風呂に入るのにバスタオルまいてるん?


ちょっと、漫画の間に挟んでいる広告が
自社広告・単行本の広告ばかり目に付くようになった。
やっぱり広告売り上げが落ちているのであろうか。


アンケートは、全部じゃのめで出す。


前の感想、"週刊少年チャンピオン49号の感想、〜裸をだしても許される少年漫画〜"
次の感想、"週刊少年チャンピオン51号の感想、〜重大告知あり、女子フンドシあり〜"