週刊少年チャンピオン47号の感想、〜看板がヘタっていますよ〜


週刊少年チャンピオンの感想

です。
表紙は、道重さゆみちゃん。モーニング娘。です。
新婚旅行は何処に行きたい?で、山手線一周とか、、、いつでも行けるだろうが!!



元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次

ハロウィンネタ。
ギャグの切れがイマイチだった。


ゴッドハンドBJ - 浜岡賢次

現実に居そうな編集長さんですね。
手塚治虫まで、ぱろって塚王サムとか、すげーっす。



みつどもえ - 桜井のりお

ハロウィンネタ
上目遣いのみっちゃんが可愛い気がする。
ギャグはイマイチで、顔芸の回。


範馬刃牙 - 板垣恵介

主人公が負けたけど、ほぼ無傷。
今までのサブキャラ達の致命傷とは大違い。
劣はこんな内容を細かく言ってどうするんだ?


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織

な・な・なんだってー!
教皇を殺そうとしたのは、幻朧魔皇拳をくらったデフテロスだったとは!
双子座の兄は、善人と悪人の二重人格が多いな。


弱虫ペダル - 渡辺航

鳴子の幼い頃負けました系はこの前もやったきがするのだが、
ここまでデットヒートだと、1位になってもあまりインパクトが無い気がする。
そもそも、後続はどうなったw


バチバチ - 佐藤タカヒロ

王虎は素晴らしい敵役だと思う。
ここまで素晴らしいから主人公が引き立つな。
実際には数秒で終わる取り組みなんだけど、丁寧に説明しつつ
感情の動きを読み手に伝わらせて、上手い具合にストーリーを進めていて
間延びしている感じがまったくない。
ページを捲る度に、キャラクターの感情が伝わって展開や風向きが
コロコロかわるのが心地よい。



妖変ニーベルングの指輪 - 佐木飛朗斗東直輝

戦乙女きたー!黒パンツに黒タイツを使った絶対領域
とりあえず、一通りのキャラ紹介はすんだかな。
おっさん同士の会話はイマイチわからないが、
主人公・ヒロイン対決は面白そうな展開になってきた。
ワルキューレさんが強烈に可愛い時がたまにある。


ナンバデッドエンド - 小沢としお

外だと無敵だけど、
家族に対して精神的に弱いってところがこの主人公の面白さなんだろう。
多分、週刊少年チャンピオンの連載のなかで一番、少年誌らしい
漫画だと思う。


イカ娘 - 安部真弘

全然、まったくギャグになっていない。
千鶴可愛い、漫画。


ガリガリ!! - 元木まこと

うーむ。キャラクターと設定紹介は上手くいっているが、
ギャグ漫画っぽいけど面白くないし、真面目な漫画っぽくも無い。



釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう

中国のことわざは、素晴らしいな。
怜音編の最後か〜。パンチラ温泉とか色々素晴らしい女の子だった。


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司

殿馬は必打じゃなくても、凄いと思っていました。


クローバー - 平川哲弘

義理堅いのだが、見る目がないし
自分ひとりで堂にかなると思っているのは駄目だ。
また、突然おそわれてリンチされるだけだろう。



幻仔譚じゃのめ - 梅田阿比

一発キャラを忘れていなかったのか、可愛い女の子なので再登場はうれしい。
巴さんマジで最高です。変なだんなと離婚して、私と結婚してください。


ギャンブルフィッシュ - 青山広美+山根和俊

只の運任せゲームは、ツマラナイ。
アビダニが勝つことが判っているから一層。


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ

たった2人のボコられる武装戦線w


ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣

ローライズ炸裂!
九十九円の必死系の話が続いている。


風が如く - 米原秀幸

少年誌らしい展開wワープ君が男らしい。
竜巻烈旋が出てきた時から只の歴史漫画じゃないことは判っていたが
結構、寝られたストーリーだったんだね。


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄

この人のストーリーは見せ方が上手だから、
サッカーをイマイチ判らない私にも、
面白く決勝戦をみせてくれることに期待。


考える学校 - 亜太川ふみひろ

1話4ページじゃなく、2ページでお願いします。


号外!!新選組カズエ - 吉川聡史

今日も元気に連載している。
ずーっと、引っ張られている感じがする。


木曜日のフルット - 石黒正数

フルット可愛いと思ったら
ラストが凄いよw
不安の種を思い出した。


妖変ニーベルングの指輪は面白くなりそうな気もするが、
借りてきた猫みたいな印象だ。
ガリガリ!!はマジでよくわからない。

前の感想、"週刊少年チャンピオン46号の感想、〜バキの決着は何年かかるの?(^ω^#)ビキビキ〜"
次の感想、"週刊少年チャンピオン48号、ブラックジャック特集"