聖闘士星矢TheLostCanvas冥王神話、ユズリハ外伝〜血墨の紋〜の感想

突然、少女漫画に連載されたユズリハ外伝のために、少女漫画を買う男。
女性店員さんは、どんな思いだったのか・・。



プリンセスゴールド2009年 vol,11&12に掲載された、

聖闘士星矢TheLostCanvas冥王神話ユズリハ外伝〜血墨の紋〜の感想

何で週刊少年チャンピオンで連載している漫画の
スピンオフ作品が少女漫画に載ったのかは謎。

ブルマ財布とか、少女漫画を買えとか
秋田書店は、俺にどんな羞恥プレイを望んでいるのか・・。


ユズリハ外伝〜血墨の紋〜のストーリー

ユズリハの両親・弟が麓の山に行く途中で足を滑らせて死んでしまう。
そして、ユズリハは一族の血を絶やさぬために戦士であることを捨てて
嫁ぐことを選ぶ。
ユズリハが葬儀のあとに眠りに付くと死んだはずの弟トクサが目の前に!!
しかしトクサは、死の神タナトスの声を聞いてしまったために
冥闘士・天巧星ハヌマーンのトクサとして復活していた!


そして教皇の命によりジャミールに派遣されていた兄弟子シオンと激突、

トクサ曰く「姉が戦いで傷だらけになるのも、女を捨て戦いに身を投じるのもシオンが原因」
として、シオンに拳を向ける。
そして、ユズリハは弟の血を掬い、腕に家紋を刻み戦士として生きることを誓ったのでした。



ユズリハ外伝〜血墨の紋〜の感想

シオン・ユズリハ・トクサの関係が、
テンマ・サーシャ・アローンの関係に似せてあり、
今回のスートーリーだと、シオンが冥闘士に落ちてしまったトクサを
倒すという結末になった。


テンマは、アローンを同じように倒すのか・・どういう結末があるのか・・
楽しみであります。


前の感想、"猫神やおよろず・FLIPFLOPs〜女の子の猫神ですよ!一応〜"
次の感想、"どみなのド!の感想〜少しはデレても良いんじゃない?〜"