猫神やおよろず・FLIPFLOPs〜女の子の猫神ですよ!一応〜



チャンピオンREDいちご連載中の、FLIPFLOPs猫神やおよろず

の感想を書いていきたいと思います!!

昨日に続き、チャンピオンREDいちご攻勢です!
この作品は、いちごの中で特殊な位置づけでエロがまったく無い!!
のに、売り上げ的には「あきそら」に続く位の売り上げだったはず。


それくらいにストーリーやFLIPFLOPsさんの書く絵が素晴らしくほのぼのとしていて
お勧め!、こういう読んでいてまったく暗くならない漫画って良いですよね。


そういえば、FLIPFLOPsさんがコミケ萃香升を売っていたので欲しかったのですが
人気過ぎて売り切れで変えなかったT-T



猫神やおよろず、ストーリー

天界の由緒正しき家系の、猫神"繭"様はグータラしすぎで天界から地上界へ
落とされてしまい、地上界で修行の日々を送るはずだった・・・
もちろん!地上でもグータラしていますとも!!


繭様の居候先は、赤字の火の車・骨董屋の柚子ちゃんの家!
許婚で"女の子"の猫神"笹鳴"!
繭様に恋する、大黒天の孫娘"メイ子"!
貧乏神の"しゃも"ちゃん!
心優しき仲間に囲まれて、繭様はますますグータラ生活に突入!
〜〜
最近からストーリーが出始めて、
天界、高天原に妖怪?が出始めて、チョット高天原に危機がっ!ってストーリー



猫神やおよろず、感想とかエトセトラエトセトラ・・

最近のストーリーが出始めてから面白さがチョット弱くなったかな?


FLIPFLOPsさんのどうってことない、ほのぼのしたストーリーが好きなので
繭様と柚子ちゃんと愉快な仲間たちがノホホンしている方が好きかな。



そういえば、チャンピオンREDいちごに付録としてドラマCDって言うのが付いていましたね、
声は繭様が、釘宮理恵さん、柚子ちゃんが中原麻衣さんでした。
この作品、いずれアニメ化するのかな?チャンピオンREDいちごの中で一番まともだしw



もともと、1話完結の形で話が進んでいたのですが、
最近の連載からストーリーが出始めたので
まとめと言う感じで感想を書いて見ました。

猫神やおよろず 3巻の感想(FLIPFLOPs) 〜貧乏神が表紙ですw〜
猫神やおよろず 4巻の感想(FLIPFLOPs) 、アニメ化です!

前の感想、"メイドいんジャパン・おりもとみまな〜男の魂を持った女装メイドの物語〜"