週刊少年チャンピオンの感想、2009年44号〜小学生女子の横乳が見れるのはチャンピオンだけ!〜

グラビアの小池里奈ちゃんは可愛いけど、
漫画家にも少しは表紙を書かせてあげても良いと思うよ。
とういか、漫画の表紙のハードルの高さと言ったらどうなっているんだ?


イカ娘 - 安部真弘
巻頭カラー2本立て
5巻の表紙は、非常に良い感じ。本屋に並んだらインパクトが在りそうですね。
トラの穴とかで買うとペーパーが付いてくるらしいですよ。
1話目、
階段で頭を打った時の構図が違和感。確実にトレースwじゃない。
帽子を取ると、死ぬって設定は生きていたんだね。

2話目、
イカ娘の中の子は可愛いな〜。
流石、絵はプロレベル!話はまんがをバカにしているとしか思えません。
イカ娘の中の人可愛いって話だった。

会社の前の席の人が、イカ娘が気になると言っていたので
布教活動をしていたら、会社の規則で布教などは禁止と怒られた。


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
部屋の人に、言って取ってもらえば良いと思うよ。
話はギャグを馬鹿にしているれべる。
週刊少年チャンピオンでは老害は何をしても許される見本。多分、表紙も飾るんだろう。


範馬刃牙 - 板垣恵介
烈のパンチも、顎をヒットしていた気もしないでも無いけど。
克己の光速パンチでもダメージが無かったのに?
ジャックが見切れなかったピクルの超スピードは??
烈・克己・ジャックを馬鹿にしているレベル。



みつどもえ - 桜井のりお
ブラジャーか・・縞パンに比べるといまいちレパートリーが無いんだよね。
胸にメガネブラジャーって言うのは斬新だな。
えっと、幼女の横乳とかだして言い訳?裸じゃないからOKなのか?


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ
武装戦線、女性拉致ってセコイしダサいよ。
クローズ読んだこと無いけど、こんな連中が人気があるの?


弱虫ペダル - 渡辺航
右大胸筋がアンディ、左大胸筋がフランク・・・・・何なんだこの人、頭おかしいアブ。
鳴子君の風よけ作戦は判るが、
酸素を吸うと早くなるのはいまいちよく判らない。
酸素吸った瞬間エネルギーに変わるわけでもあるまいに。



釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう
そうそう、魚を釣った時に裸になるのは釣り漫画的に常識でしょう。
写真は、3巻の宣伝のお嬢の縞々水着とどっちにしようかと迷ったけど
本編からの撮影。
関係ないけど、"焼魚食堂 魚角"って魚の定食専門店が結構おいしくってお勧め。


聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 - 車田正美
ひじょーに、続きが気になる終わり方、
アテナが昔に比べて、可愛らしくなっている。
次回連載時には、続けて書けるようにしておけ。


バチバチ - 佐藤タカヒロ
ギャグオープニングと、「相撲の心得-例に始まり礼に終わる」をさり気なく載せるところがすばらしい。
お姉ちゃんが可愛い。義理の弟と禁断の・・・フラグは入らないか。
空流部屋の仲間たちに喋らせずに、お姉ちゃんとの会話中に椿に喋らせた
演出はしつこくなくて大変良い。


ナンバデッドエンド - 小沢としお
提供寅壱って書いて無いけど、いいんか?
進路か〜、私も色々とあったな。
難波猛ってニートじゃなかったんか?


ギャンブルフィッシュ - 青山広美+山根和俊
真世は、イチャイチャしているし、美華さんは余計だし。
カイザーは、ページの無駄だろう。
大統領選とは、段違いのプレッシャーだろう、
命を賭けての本気のロシアンルーレットしてるんだからwアホか大統領。


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
山田太郎はやっぱり無敵すぎるw
山田太郎無双。9試合10ホームラン、25打点とか、イチローが逃げ出すレベル。



聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織
本当に輝火は一瞬だけ出てきたなw
やっと、最後のゴールドセイント双子座の本領発揮だね。


クローバー - 平川哲弘
仲間がやられて、美咲がワンパンチ。


幻仔譚じゃのめ - 梅田阿比
4巻の表紙が凄い綺麗だね。早くカラーで見てみたいよ〜。
エロいのに幼馴染の男の子付とか凄いシュチュエーション。
新幹線に乗っていくって、神緒はどんだけ地方なんだ?
梅田さん自分を分身を、可愛いって女の子に持ち上げさせてどうするつもりだw
朝灯ちゃんと同じ時期に、妖怪が取り付いたのなら拓巳君やべーんじゃないかな?


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
結果がストーリー上判っていたけど、
こういう部分の演出が上手なのが、漫画を馬鹿にしていないレベルの違いなんだろうな。


ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣
最近普通に、百合しているなツギハギ。
ギャグは、まあまあ。ツギハギだしね。


畳の上のミクロ - 吉木まさかず
単行本の表紙が、無駄に筋肉質wwwww
バチバチ主人公と同じくらいの筋肉がついているんじゃない?
どうぎんぐの方が面白かった。



風が如く - 米原秀幸
笑わない住人の話は暗く話が進むかと思っていたけど、
スピーディーに話が進んでよかった。


TENKA - 近藤豪志
やっぱり、読みきりじゃあ乳首発行はムリダナ。
話が全然進んで無いですよ。


ムラマサ - 哲弘
応援したいところだけど・・・・
次回最終回とは書いていないし。
応援したら延長されるのか・・・
ヤクイ。


木曜日のフルット - 石黒正数
ノミーが居るのに面白くない。
目を疑ったよ。


前回の感想、"週刊少年チャンピオンの感想、2009年43号。〜みつどもえが休載なのよ〜"
次回の感想、"週刊少年チャンピオンの感想、2009年45号〜ラーメン二郎、高田馬場店登場〜"