ちょっくら、ラーメン二郎についての日記もかいてみようかな。

今日は、衆議院議員・国民審査の日だが、
その歴史が動くかも知れない日にあえて、
ラーメン二郎に付いて、語ってみようと思う。
ラーメン二郎そのものも、ラーメンの歴史と同意義だからね!

それと、とある画像掲示板で、ラーメン二郎が馬鹿にされていたからね!!



画像は、ラーメン二郎・三田本店の小豚ニンニクです。

ラーメン二郎。と聞いてラーメン好き以外の人以外は、
殆どの人は知らないと思う。
ラーメン二郎、2009年8月現在、33店舗。(元店舗は除く)
その殆どが、行列が出来ていて2時間待ちとか
80人待ちとか、異様に伸びています。


なぜ、殆ど知名度が無いにも関わらず、
こんなにも行列ができてるのか?
まず、殆ど雑誌等の取材を受けないが、
コンビニに置いてある、ラーメン特集でも
ラーメン二郎の店は乗って無くても、
ラーメン二郎系として、インスパイア店などが紹介されているためである。
雑誌を熟読している人なら気づくと思う位に小さく乗っている。


ニコニコ動画で人気の動画。
ウサテイである。
ここに出てくる"ラーメン大"というのも
ラーメン二郎のインスパイア系のラーメン店である。

インスパイア系は、ここでは書ききれないくらい大量に
あるので解説は割愛する。


豚肉チャーシューと"もやし"を乗せて
醤油ベースなら、とりあえずラーメン二郎インスパイアを名乗ると
客が来るようになるそうな。w



画像は、ラーメン二郎・大宮店の小豚ニンニク、味付けウズラです。

そして、一度ラーメン二郎好きになってしまうと
異常な程の中毒性で、他のラーメン屋のラーメンでは満足できなくなってしまう。
体にされてしまうのです。
ラーメン二郎以外のラーメン店で大盛りとか食べても全然満足できない体になってしまい。
ラーメン二郎が食べたい!と思ったら、必ず食べるまで満足できない中毒者になってしまいます。
それどころか、ラーメンとラーメン二郎は別の食べ物。


「二郎はラーメンではなく、二郎という食べ物である。」
と、誰かが言ったらしい。上手いこと言うなと関心したものです。



一般的には、ジロリアンと言われています。
mixiラーメン二郎コミュニティの参加者は、22319人です。
他のラーメン店と比べれば解るのですが、ラーメン系としては異常な参加人数です。


Web上では、ラーメン二郎は豚の餌で、
何時も並んでいるのは、麺が太く茹でるのに時間がかかり、
一度でも行列が出来ると、常に並んでいる行列店になるだけだ!
とか、色々な意見がでますが。
それは、違うと言いたい。

並んでいる人の、98%はリピータです。確実に。
そういう、私も33店舗全部行っていますからね^^;


それと、ラーメン二郎では他のチェーン店と違い、
各店舗毎に味が違う!という特徴もあります。
それどころか、見た目すら違う店舗がありますww



画像は、ラーメン二郎・相模大野店の小豚ニンニク、半熟卵です。
とまあ、人には好き嫌いがあると思う。
だから人に強制はしない。

ただ、これだけは言いたい。
Google画像検索で出てくる画像は、
無料で量を足すことが出来る野菜を大量に乗っけている本物ですがネタ画像です。
ネット上では、この画像を見ただけで
量が最大の売りの、豚のエサと言う中傷が飛び交っています。


だけど実際には、上に張っている画像の通り
普通の量のラーメンですので、食わず嫌いにならずに
食べていただけたらと思っています。


小額でも腹いっぱいに学生達に食べてもらおうと
野菜を無料で足した行為が、この様な誹謗中傷のネタになるとは悲しいものです。



私は、このブログの他にもGoogleMapでラーメン二郎
という、サイトも持っているので
興味がある人は近くのラーメン二郎を探して行ってもらいたい。


注意:
初めて食べる時は、「ラーメン」・「小豚ラーメン」を頼みましょう。(女性は麺少な目とか言いましょう)
店主から、「ニンニク入れますか?」と必ず聞かれるので、
「はい」・「少なめ」・「なし」のいずれかを頼んでください。(他の人たちが訳解らない事を言ってると思いますが・・)
それ以外は、慣れてきたら注文するようにしましょう。


その他のラーメン二郎の感想


別の日記、"本日の、昼ごはん。ラーメン二郎 - 品川店"