週刊少年チャンピオンの感想、2009年38号

何時もは、2chの”今週のチャンピオン一行感想スレ”に書き込んでいたけど
今回からはblogにでも、チョックラ書いてみようと思った次第です。

範馬刃牙-板垣恵介
BIGポスター付き、巻頭カラー
最終決戦!と書かれているが、まったく終わりそうにない。
オーガの背中を追ってきたからピクルの攻撃は避けられるって
ピクル弱体化の第一歩かな。そもそも、避けることが出来ても
烈の攻撃とか、マッハ拳、ジャックパンチでもかすり傷すら負わせられない
ピクルどんな攻撃が通じるんだ?


みつどもえ-桜井のりお
みつばが、防止をかぶっている!事にびっくり!
頭の天辺の髪の毛のポジションは良いのか?
今週は、小ネタが満載の回で3人なかよく出番があって何より。


弱虫ペダル-渡辺航
巻中カラー
今泉君、目が細いのか・・?俺と一緒だね!
いまどき珍しい位の臭い台詞はくけど
サブいぼが立たないんだよね。
台詞とか演出とかが上手いのかな?


元祖!浦安鉄筋家族-浜岡賢次
最低です。
普通に不法侵入です。
ギャグですらないです。


バチバチ-佐藤タカヒロ
鯉太郎の直ぐに暴力を振るうところが嫌いだったので、
今回の1件で、それが収まってくれると良いな〜
剣市君はほんとに屑だな。


ナンバデッドエンド-小沢としお
先生がナンバを探したら部屋に居ないのがばれてしまう!
喧嘩の方も勝てるかわからないのに、
部屋に帰れても傷だらけじゃあヤバイ
安藤君は、横浜のKINGさんよりは弱そうに見えるんだけど・・


釣り屋ナガレ-竹下けんじろう
子供同士ならOKです。私も一緒に入りたいです。脳年齢が子供ですから。
まきえは、高校生の体格じゃないよな。
老人の裸キターーーーーーと思っていたら、
ナガレの乳首振興券キターーー!
砂原さんのは??
来週は、稲葉さんのがみれるのか!!!!!



侵略!イカ-安部真弘
巻中カラー
Twitterで作者が言っていた通りに
落ちが非常に面白くないですね。
イカ娘可愛いよイカ娘。


クローバー-平川哲弘
ユイちゃんは、ハヤトが好きなんだなハッハハ!ファ○ク!
それにしても週刊漫画雑誌に
2種類も釣り漫画があるって状態はどうなのさ?!


ツギハギ生徒会-伊藤正臣
何回も見ていると、
東京HocusPocusで気になった、
ローライズも気にならなく不思議〜。
絵も、徐々に見やすくなって来ている気がする。
もう、普通に連載で良いじゃん。


幻仔譚じゃのめ-梅田阿比
他の漫画だと、ちゃんと割り切れる様に解決するのに
超放置路線で解決する姿勢がすばらしいっす!
泥爛の時も、割り切り解決じゃなかったし
意図的に作者が行っているんだな。

あと、緋謳様の回想シーンと紗矢ちゃんの回想シーンを
1個まで繋げて1つのシーンに結びつけている演出も素晴らしい。



クローズZERO-内藤ケンイチロウ
ヤッパリ、内藤先生は女の子を書かすと可愛いです!
ヤンキー漫画で、
ぶん殴りシーンが下手なのは、駄目でしょう。
トレースしてでも、勉強すべき。


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話-手代木史織
何にしないで、他人の功績で高笑いパンドラ様すばらしいです!
パンストも素晴らしいです!!
ラダマンティス生きてたの?さそり座、涙目展開じゃねーーーか?!


カベンスーパースターズ編-水島新司
YYS崩し!
山田太郎が、登録抹消などとは20年まえは考えられなかったが
ヤッパリ、年なのだろうか。
山田が、故障しているだけでチートスーパースターズが
最下位になるのが問題だろう。チームとして機能してないよ。


ギャンブルフィッシュ-青山広美山根和俊
時速100キロとか色々とギャグ過ぎます。
ロメロがブスッと刺すとき、これは狙ったギャグだよね?


ANGEL VOICE-古谷野孝雄
そういえば、走りこみをしていましたね〜
ここでそれを出すための複線だったのかな。
4点目で同点だね。勝たないと駄目だったっけ?


風が如く-米原秀幸
魔法をつかったぞーバギクロスだーーー!
ファンタジー漫画だから有りだと思います!!


号外!!新選組カズエ-吉川聡史
よくわからない。
どっちかというと、一発ねたを引きずっている。
もう許してやれ。


畳の上のミクロ-吉木まさかず
一本をとるまでが遅すぎた。


ムラマサ-哲弘
髪の毛を結んでいない、のぞみちゃん可愛いよ!
水着すがたの紺野さんも可愛いよ。!アグネスがウォームアップを始めるのを感じました。
最後のページの女の子の指がががががw


木曜日のフルット-石黒正数
動物虐待は駄目!絶対!



ミッチェル田中生きていたのか!びっくりだーよ。
来週が待ち遠しいです。桜井さんは出てくるのかな?出てこないか。


前号は合併号、"2ch・週刊少年漫画板・週刊少年チャンピオンスレッド!合併号記念。連載作品人気投票結果発表"
次号の感想、"週刊少年チャンピオンの感想、2009年39号"