日本一周39 日目美保関、出雲大社


昨日、泊まったお台場公園を後に、美保関神社に行きました。
出雲大社と両方まわると演技の良い両参りらしいです。



そしてーついでに美保関灯台に行ってから出雲大社に行きました。
出雲大社は縁結びの神様として有名らしい。o(^-^)o
良い縁があるかなー!



出雲大社前の八雲って蕎麦屋で出雲蕎麦を食べる!
がっこーいこよ!!!



出雲の阿国の墓も行きました。駐車場が2台分位の小さなものでした。

その後、世界遺産登録された岩見銀山に行きました。
(-_-)ビミョーでした。
まだ、観光地化されてないってことで(^^ゞ



今日は石見海浜公園キャンプ場、無料!!

朝ごはん、パン
昼ご飯、出雲蕎麦
夜ご飯、鍋焼きうどん

8653 2.72