日本一周50 日目ひめゆりの塔


昨日は21時にフェリーが到着したので
公園に野宿でしたがフェリーの中で仲良くなった人と
飲み会をしました。



ゴウヤチャンプルーとかシマドウフ、豚足などを食べました。
首里城に行きました。800円は高い気がします!
ガッカリ度は2位(>_<)



日曜日だったから団体客がイーパイ!
その後は具志川城跡、沖縄最南端、荒崎にいきました。



ひめゆりの塔って塔が立っているんだと思ってましたが、
ひめゆりさん達が亡くなった塹壕の上にありました。



写真の中央の穴がそれです。
その後は平和記念公園で写真。
沖縄ワールドに行き鍾乳洞を見ました、
熊本の鍾乳洞よりも距離は長かったですがイマイチかな(^^ゞ
沖縄の1番の聖地、斎場御嶽に行きました(´〜`;)


キャンプ場は、具志川野外レクリエーションセンターです。



朝ごはん、吉野家タコライス
昼ご飯、無し
夜ご飯、ソーキそば