週刊少年チャンピオン2010年4+5号の感想〜色紙ゲットするぜーーー!!〜


週刊少年チャンピオンの感想



サイン色紙のプレゼントです。
こう言う企画は頻繁に行って貰いたいものです。
この色紙を複数応募するために、週間少年チャンピオン
2・3冊買おうかと思っています。
住所が同じでバレたら怒られてしまうかな?
AYASTYLEの平野綾さんは、2号連続でQUOカードですね。


範馬刃牙 - 板垣恵介

広げてしまった風呂敷を忘れずに畳んでくださいな
オリバと勇次郎の力比べとか・・
あれもかくし芸の一つだったのかな?
1話目
これは範馬勇次郎を1年に一回笑わせれば合格なの?
少量の火薬でサバイバルナイフをへし折る火薬、
両手で合計8箇所を同時に爆発させたら両手の骨どころか
腕が吹っ飛ぶんじゃない?
2話目
母親は確かに普通じゃなかった、
子供を生贄にしたような人だし
結婚相手が目の前で首の骨を折られているのに
勇次郎に一目惚れした人だしw


バチバチ - 佐藤タカヒロ


吽形さんの怪我は引退フラグなんじゃないかとドキドキハラハラなんですが。
ジャガイモの皮むきをしている、鯉太郎がすてきw
阿形VS猛虎対決は、猛虎が負けると王虎的にだめだし、
阿形さんは主人公方だしな〜。


弱虫ペダル - 渡辺航

東堂さんは、ナルシスト馬鹿だと思っていたけどイイヤツだね。
巻島先輩は、常時クールでナイスガイだぜ!!
東堂と巻島先輩がバトルしている間は、
主人公チームは、箱根学園チームの後ろに勝手に付いていって
引っ張ってもらえば?


みつどもえ - 桜井のりお


杉崎ママ・・・あんたって人はそれで良いのかい?
中華そば390円は安い・・・安すぎじゃないかな?
だ埼玉は物価が安いから?


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次

私も浦安市に引っ越そうかな?
でも、市長がサンタクロースとか悲しいだろう。


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司

山田太郎は、高級車にのっていないで家を改築してやれよw
YYS(やっぱり、山田は、せこい)
ところで、いい感じだった幼稚園の先生はどうしたん??


AL - 所十三

牙王の暴力的なところと、
アルの友達パワーの対比が良い感じだた。
じゃのめのパパに感じたような、無双っぷりにはマダマダ足りない。


クローバー - 平川哲弘

でーたー、たまーに出てくる超美女。
赤メガネとかたまーに超美人を書くから困る。


侵略!イカ娘 - 安部真弘


イカ娘を噛むとどんな味がするんだろうか。
小馬鹿にされているイカ娘が面白い!やっぱりイカ娘は涙目じゃなきゃ!!
今回のイカ娘は、良いこと言うな〜〜〜!!


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織

第一の魔宮だけども、味方がすくねーなー。
父親と子供は違う生き物だから、父親がスペクターだからどうしたって話だ。


ナンバデッドエンド - 小沢としお

美術部員って設定をここで使うとか中々良い展開です。
腐れヒロインきたwやっぱり、女か!


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄

カッコ良かったけども
ヒロナオ君は一体なにがしたかったの?


ギャンブルフィッシュ - 青山広美+山根和俊

どの辺がエクストリームなんだか説明をしてもらおう。
じっくり捲っても数は変わらないよ。馬鹿か。


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ

拳さんってさ、アドバイスするって話の割には、
ほとんど活躍しなかったきがするけども・・。


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう

お嬢さんが来たのにあんまり出番がないなー。
あと、ほっぺたに丸がある女の子の出番もw
銃じゃなく、モリとかでも良いんじゃない?


風が如く - 米原秀幸

師匠は高い志をもって信長につかえていたんだな〜〜。
阿国はどっちの事を師匠と言っているのかが読み取れない。
多分、甲賀の里に来た百地三太夫の事かな、
そしてその時に、滝川一益百地三太夫のことを知ったのかな。
ショベルカーとかは下衆燐があればどうにかなりそうだけども、
電子レンジとかは無理だろうw


武将頭高校排球軍 - 栗元健太郎

ブロードとかバレー用語初めて聞きました、
少しずつ入ってくる知識が良い感じ。


ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣

円のきしめん見たいな髪がいつも気になります。
幼稚園の先生はわらったw


幻仔譚じゃのめ - 梅田阿比


邑君の隣で巴さんが寝ているぞ!!
こういう、同しょうもない救いようの無い話だけども
その後を想像させる物語は面白いよね。


木曜日のフルット - 石黒正数

鯨井先輩が酷過ぎるww
負けず嫌いにもほどがあるw


再来週は、ジョギリ屋ジョーのフクイタクミ先生のケルベロス
新連載です!!
ますます攻勢を強める真連載陣!
そして、徐々に掲載順位が下がっている幻仔譚じゃのめT◇T
幻仔譚じゃのめは面白いんだよ!可愛いんだよ!!
"幻仔譚じゃのめ5巻の表紙は、秋田書店至上最高傑作!"
"幻仔譚じゃのめ〜志田出流、可愛いよ!出流!!〜"
"幻仔譚じゃのめ、釣り屋ナガレの最新号の表紙は素晴らしい!"


アンケートは、幻仔譚じゃのめ木曜日のフルット侵略!イカ娘
今週の週刊少年チャンピオンの感想はこれまで!


関連記事、"コミケで漫画家さんと握手だ!!〜サインを頼み忘れた〜"


前の感想、"週刊少年チャンピオン2010年2+3号の感想〜あ?ビキビキ〜"