週刊少年チャンピオン46号の感想、〜バキの決着は何年かかるの?(^ω^#)ビキビキ〜


表紙は、浦安・ゴッドハンドBJ(馬場二郎)のダブル。
付録としてシールが付いていた。
シールは要らないから、小鉄パンツ財布でもつけてくれ。

週刊少年チャンピオン46号の感想

をどうぞ〜!


ゴッドハンドBJ - 浜岡賢次

先週号で付いた、顔の傷が無くなった。
これは只の浦安のスピンオフ漫画じゃないか?


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次

万Gにイチイチ注釈が付くのがアホだね〜。
ゴッドハンドBJにギャグを取られていますね。
本業を大切に!


みつどもえ - 桜井のりお

しんちゃんのママが可愛いけど、
お姉ちゃんはこんなだった?もっと可愛かったきがするけど
先週、エロ本を捨てた神が、千葉氏の母親だったとは!!
最近エロ本に凝っているのか?


範馬刃牙 - 板垣恵介

何で無意味に、カラー2面とも表紙みたいなんだ。
光速拳で無傷なピクルは、カウンターに弱かった!!!
克己のときは、恐竜の攻撃とは所詮ウェイトが違うからダーメジを受け付けないという
設定だったのだが・・・。
技技言うけど、実践から学ぶ技って言うのもあると思うんだよ。


イカ娘 - 安部真弘

早寝タイムアタック、早起きタイムアタック
イカ娘可愛い。



妖変ニーベルングの指環 - 佐木飛朗斗東直輝

一気に大風呂敷を広げてきたな!!好きだよこの感じ!!
でも、主人公の立ち位置、見せ場がイマイチ解りずらい。
鍛冶屋で飯を食う部分はバッサリ切って、
主人公見せ場→戦いながら世界観をザット説明→女の子との出会いで
良かったんじゃないかな。
オッパイ女の子可愛い。
秋の期間限定、特別新連載って事は話数が決まっているのかな?
アンケートを入れるべきか本当に悩む。
連載するなら週刊少年チャンピオンの看板を取るつもりでヤレばできると思う
特攻の拓の原作者ならそれができるはず、ビキビキ。


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう

今週は縞々パンツ無し。
釣りを純粋に楽しむのもたま〜には、良いよね。



聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織

この世の中に兄よりすぐれた弟など存在しねぇ!
けど、星矢的には兄は優れているけど邪心が在り過ぎますね。
車田の双子座・サガは教皇を殺して強奪したっけ?
今回は未遂事件で終わっていたのか。


ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣

エヴァは確かにそうなんだけどw
九十九円は、一応金持ちなのに消しゴムに名前をかくとはw


ナンバデッドエンド - 小沢としお

兄ちゃんが気づいたか・・というか、
今回は明らかに確認しにきた気がする。


弱虫ペダル - 渡辺航

無敵アブのターンから流れが変わったけど、
こういう、主人公側だけが過去を背負っています展開は好きじゃない。
アブも、自分の筋肉にアンディ・フランク具とか付けてしまう
イカレタ脳みそになったのもそれなりの過去があったからだと思う。


幻仔譚じゃのめ - 梅田阿比

最初はキモイと思ったばあちゃんが後半には
可愛くみえたww
ストーリーは落ちが思い浮かばなかったような強引な展開だった。


バチバチ - 佐藤タカヒロ

鯉太郎が負けそうな気がするけど
師匠同士の会話が早々簡単には負けなさそうな緊張感を生んでいる。
この作者の特徴かな、
本筋とは関係ない回想や別の場所にいる人たちに、
本筋にいる主人公の気持ちとかを代弁させて場を盛り上げる。
この辺りが、ストーリーが面白いゆえんだろう。


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司

微笑、三振要員だね。


クローバー - 平川哲弘

理由はどうでも良いですよ。
主人公のワンパンチで沈むだろうし。


考える学校 - 亜太川ふみひろ

考える系で永遠とギャグを続けられるなら
いずれ面白くなる。


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ

ピンチな状態で、デフォルメキャラを書くとか舐めてるのか?
武装戦線は本当にだめだろう、女の人質とか殴られたらペラペラしゃべりだすとかw



ギャンブルフィッシュ - 青山広美+山根和俊

カードゲームしているけど戦略性がまったくと言って良いほど解らない。
ロシアンルーレットゲームしてるだけだろう。
9発あればイカサマしない限り必ずヒットすると思うが・・
アビダニにビビリ過ぎかと。


風が如く - 米原秀幸

戦闘のスピード感がすばらしい。
滝川一益はなかなかなキャラクター。
上忍とか言っているって事は、忍者軍団とかでてくるのかな。


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄

一コマ一コマを大切に書いている。
そうだよね、サッカーで勝ったくらいじゃ印象は変わらないよね。


号外!!新選組カズエ - 吉川聡史

連載している。感想に困る。
沖田総司も、数話に1回の割合で襲ってくるけど途中でやめちゃうのは意味があるのか。



ムラマサ - 哲弘

やっぱり、終了したか。
でも、最近の連載では可也綺麗に終了した。
色々と遣り残した感はあるけどお疲れ様でした。


木曜日のフルット - 石黒正数

デクノボーは、良キャラw
頼子ちゃんの家、ハァハァ。
玄関にバットがあるのは護身用か。



妖変ニーベルングの指輪は、週刊少年チャンピオンの看板になりそうな
雰囲気があるけど、長期連載を見据えているのかがイマイチ良くわからない。
んで、アンケートとかサボったらソードマスター悪徒とかなりそうで怖い。

考える学校は、木曜日のフルットとページ数を入れ替えて密度を濃くしたら
面白そうな感じ。


ではでは、週刊少年チャンピオンの感想でした。


前の感想、"週刊少年チャンピオンの感想、2009年45号〜ラーメン二郎、高田馬場店登場〜"
次の感想、"週刊少年チャンピオン47号の感想、〜看板がヘタレていますよ〜"