自分的。iPhone神アプリ

iPhoneを買って、1ヶ月間使ってみて
便利だなと思ったアプリを紹介したいと思います。


神とは、いったい何だろうか?(中二病
冗談はさて置き、

iPhoneのアプリ紹介



1.ロールちゃん
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=294587736&mt=8
可愛らしいロールちゃんが、
過激で下品な発言を繰り返すだけのアプリ。
ロールちゃんが居ないときは、白い画面になるので夜にライトとして使えますw


2.cooliris
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=294479487&mt=8
Googleの画像検索したときの画像をカッコ良く見せてくれるアプリ。
検索した画像はもちろん、ローカルに保存が可能です。

ちなみに、FireFoxのアドオンとして同じ名前のアドオンが出ています。
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/5579


3.PhotoSwap
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=288177708&mt=8
写真を撮ると、その画像が世界中のだれか同じアプリを使っている人の所に届いて
写真を交換しあえるアプリです。
秋葉原の写真とか、漫画の表紙の写真とかが喜ばれるみたいです。



4.Wired Frame Lite
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=308771780&mt=8
友達が有料置時計を買っていたので対抗して、
無料の置時計を探したときに見つけたアプリです。
時間、日付、天気を表示できるだけでなく、
時計の後ろの壁紙も自動で変更してくれます。Flickr?に対応しているみたいです。
あと、TwitterRSSも対応しています。
ただ、たまーに女性のヌードとか下着とかあるので困ったものです。


5.Spawn Lite
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=305942099&mt=8
神アプリじゃないけど、私が初めてiPhoneに入れたアプリ。
ず〜っと、遊び続けることができる綺麗なアプリです。



5.Bangumi
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=318936516&mt=8
テレビ番組表の中ではトップクラスに使いやすいアプリ。
チョット前までは、横向き表示しか対応してなかったのを改善。
しかも、番組表のカスタマイズまでできるようになりました。
ベースを東京にしつつ、神奈川テレビの番組表などを追加できるようになりました!!!


6.さいすけ
さいすけと書こうとおもったけど、
iPhone標準のカレンダーを、Googleカレンダーと連動させることが出来るので
そちらをお勧めしておきます。1200円は高いからね!!
iPhone標準のカレンダーとgoogleカレンダーを同期させる一番便利で簡単な方法
iPhoneの標準カレンダーに祝祭日を3ステップで表示する方法


7.GReaderAPP
http://itunes.apple.com/jp/app/greaderapp/id334208882?mt=8
Googleリーダーのクライアントアプリであり、
Gmail、カレンダーもついでに使えるという凄いアプリ
PCから、RRSを登録してiPhoneかえら読む、みたいな使い方で。
PCでリーダーを起動した時の様なインターフェースで一番ストレスがないです。



Docomoの時は殆ど、携帯は使わなかったのに
こんなに使うようになったのだろうか?!!


前の記事、"Logicoolの常駐ソフトをアップデートしたら、アイコンがダサくなった。オワタ。"
次の記事、"週刊アスキーのハニカム、グラスげっとーーー"